Objectif C. BERTHIOT Brevete Parisは4×5カバーせず

150mmくらいのペッツバールレンズObjectif C. BERTHIOT Brevete Parisが4×5をカバーできるかと期待したのですが、残念ながらF22に絞っても少し足りません。6x9cmならカバーできそうです。19世紀のペッツバールレンズとしては普通のイメージサークルだと思います。

cba

「Objectif C. BERTHIOT Brevete Parisは4×5カバーせず」への4件のフィードバック

  1. 紫乃さん、
    こちらこそありがとうございました。銀座では気が付かなかったのですが、現像した写真を見て以前にも一度撮影させて頂いたことを思い出しました。失礼致しました。またきっとお会いすることがあると思います。その節はよろしくお願いします。広い東京で三度も同じ方に会うことがあるのかと思いますが、先日実際にありました。

  2. こちらの写真を撮って頂いた者です。先日はありがとうございました。

  3. せっかく大判で使用いただいたのに申し訳ありません。
    写真の女性はシャープに見えますが、デジタルで使ってみますと少しソフトでした。前回のダルローはとてもシャープで使いやすかったのですが、このベルチオではピント合わせが困難です。

コメントは停止中です。